2013年4月10日水曜日

かがわ・山なみ芸術祭 プレゼン ! 篠原有司男講演会


昨日は高松市美術館にて、かがわ山なみ芸術祭2013のプレゼンテーションがありました。

わたしたち、小松智香と永島香苗は、

塩江エリア/作品「はじまりのまち」&ワークショップのプレゼンをしてきました。


そして、篠原有司男講演会!!

NY在住の国際的芸術家、ネオダダの旗手、ギュウちゃんこと篠原有司男氏!!

ギュウちゃんさんは・・・

とってもエネルギッシュでユーモア爆発、笑いまくりでした!



会場を去るギュウちゃんさんと握手をしたとき

「いつでもかかってこい!」

と\(^^)/笑

とっても刺激的な美術談義でした。

心に残った言葉は

「死んでる場合じゃない」

\(^^)/

かがわ・山なみ芸術祭2013 / 塩江エリア
会場:塩江美術館
期間:6月1日(日)~9日(日)
ワークショップ:6月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)
『はじまりのまち』 ワークショップ   
自然物や廃材に着色したり変形させたものを素材とし、自由に好きなものをつくるワークショップ。
出来た作品は舞台に設置し、参加したみんなで大きなまちをつくる参加型の作品づくりです。
家、タワー、道、動物、線路、何でも・・・ホットボンドを使って簡単に素材を接着させ、作品をつくることができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿