2013年7月29日月曜日

ドエルとモエナ

ベンガル島・テラコッタレリーフ職人であるバングラディッシュ人の彼は、「あだな」をつける名人!
わたしたちも念願のあだなを名付けてもらいました!
私(右)はドエル、ちかちゃん(左)はモエナ。ドエルとモエナはいつも一緒にいるバングラディッシュの鳥だそうです!

ドエル : バングラディッシュの国鳥!鳴きながら尾を振ってダンスをする姿が愛らしい。 
モエナ : 唯一、言葉を話すことができる鳥!たくさんの人を連れて来ることが出来る鳥。

ん~!なんて素敵なあだな!ありがとう(^^)♪ 
我々は只今、ベンガル語を勉強中です!
 
ん~それにしても、ドエルとモエナの写真はいっつも同じポーズだな~(-_-)ワンパターン。。。
  

 瀬戸内国際芸術祭2013 高松港 ベンガル島 アート工房 はじまりのまち
 ワークショップ : 7月20日~9月1日の金土日月、16:30~19:30  
自然物や廃材に着色、変形させたものを材料に、ホットボンドで簡単接着、自由に好きなものをつくろう!
みんながつくった作品があつまって、おおきなまちをつくる、参加型の作品づくりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿