2013年5月10日金曜日

はじまりのまち の なかまたち vol.2




5月4日にサンポートにて開催されたRNCラジオ祭り&四国祭りに

「はじまりのまち」ワークショップは参加させて頂きましたー!

そこでできたた~~くさんのすばらしい作品の中で

いくつか紹介したいと思います♪

【 さぬきタワー 】

とても高いので、世界からもお客さんが来る!
丸くてかわいいタワーだよ!

実怜ちゃん 10さい


 

う~ん!ほんとにカワイイッ!こんな素敵なタワーがまちにあったら、
観光客が殺到するに違いない!! まちのシンボルになりそうですね!
上までのぼったらいい眺めなんだろうな~(^^)♪


 【 きのこたち 】

きのこ
みずたま
どくがある

みかちゃん

えぇ~~!こんなカワイイきのこに毒が・・・!?笑
みずたまがオシャレ!水色のはよく見ると貝殻ですね!
大きな流木の使い方がナイス☆

【 たんじょう 】

空にむかっていく。

けんたろうくん 


超繊細!! ところどころ先端についた色が効いてます☆
ぐんぐん伸びて、伸びまくったらどうなるんでしょう!?(^^)
見る人に想像させ、ワクワクさせてくれる作品ですね!

【 にんげん 】

丸いところが
にんげんの顔です。

こうせいくん 6さい


この長い長い流木・・・準備しながら、だれが、どんな作品にしてくれるのだろう、と思っていました!
そして・・・想像を超えました!すばらしい!☆☆
毛糸をぐるぐる巻いて、服を着ているのでしょうか(^^)♪
しかもこれ、自立するんですよ!

【 UFOたすけて! ブランコ 】

UFOがついらくー。
木とUFOが落ちないように、支える人。

ゆうなちゃん 6さい

この黒いピンクの木も、準備していたときから、何に変身するかワクワクしてました!
そして・・・これもすごい!
立派な作品なのですが、そこにある物語もすてき!
木を支えてる人にしか見えない!
展示中も、かわいいブランコがゆらゆらと揺れていていい感じ♪
支えてる人に思わず「がんばれ~!」と応援してしまいます!

【 まぼろしのドラゴン 】

まだだれも見たことのないドラゴン。
空を自由にとんで、みんなを見守っている。

あきらくん 9さい


RNCラジオでコメントしてくれたあきらくんの作品がこれです!
 赤いしっぽが効いてますね!抜群のセンスです!
キバのように見える口元に使ってくれているのは、屋島の海で拾った魚の骨!(レアな材料☆)
こういう使い方、すごくリアルですね!新しい発見です!

【 海の中のきのこ 】

うみの中にきのこがあると聞いたカメが
あそびにきたよ。

みくちゃん 8さい
 

なんてかわいらしい作品でしょう・・・うっとり(^^)
きっとこのカメは、海のいろんなところを旅したり、見たり、すてきな生活をしてるんだろうな~♪
と思わず想像してしまいます!





まだまだ他にもたくさんのすばらしい作品があります(^^)

少しづつでも紹介できたらと思います♪

こんなユニークな作品たちを、いま、高松天満屋にて展示しています。

会場では、このワークショップもできます!

ぜひお立ち寄りください♪

【会場】 高松・天満屋9F (LOFTの上です)

【月日】 毎週曜日、曜日、曜日
     ※5月9日~5月30日

【時間】 土日/11:00~17:00 木/14:00~17:00
      上記の間で、好きな時間にお越し下さい。

【定員】 なし ※材料がなくなりしだい終了

【参加費】 500円

【概要】 カラフルに着色された様々な素材を自由に使って、
     みんなで大きな「まち」をつくるワークショップ。

【講師】 小松智香・永島香苗

【問い合わせ】 humo.artstudio@gmail.com

※ 事前予約不要 、所要時間は15分~好きなだけ、参加費は当日受付。 

0 件のコメント:

コメントを投稿